スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ史跡巡り③榎本武揚の墓

securedownload_20091021183415.jpg
securedownload_20091021183540.jpg
securedownload_20091021183643.jpg

電通院に行った後、次どこに行こうか?となったので前からお参りしたかった榎本武揚さんのお墓がある吉祥寺にしました♪
何故か、大塚駅近くにあると思っててバスで移動。大塚駅の交番で吉祥寺の場所を尋ねました。

すると、おまわりさんが吉祥寺駅はここじゃないよと困惑気味な顔をしました。・・・私も馬鹿ですけど、大塚に吉祥寺駅がないことくらいわかってます(^^;
いや、駅じゃなくてお寺を探してるんですけど?というと別のおまわりさんが大塚駅じゃなくて駒込駅南口を・・・と教えてくれました^^

帰って調べたら、田村銀之助のお墓のあるお寺とごっちゃになってたようです。

後楽園から駒込まで6分で行けたのに・・・無駄な時間とお金を作ってしまい、Kさんすみませんでした(^^;
駒込駅から徒歩で15分くらい歩いて吉祥寺につきました。
榎本武揚さんのお墓は立派なものでした。
箱館戦争はいうまでもないですが、明治以降の酪農業等への功績がすばらしいですもんね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。