スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池田屋オフ会に行って来ました!

11月7日に行われた史跡巡り&池田屋オフ会に行ってきました(^^)

ご一緒して下さった・・dandanraさん、みつばさん、あさぎさん、まーさん、桃源児さん、毅さん、早々さんありがとうございました。お土産も美味しくいただきました。

池田屋、今回は新選組VS浪士が激戦を繰り広げた2階でした!

近くの席から・・芹沢鴨になっちゃうよ!なんて聞こえて来るのが良いですね。

そういえば、池田屋のメニュ-が前回行った時とは違って新選組関連の名前がついてました。
土方さんより沖田さんのコースが高いのは沖田さんの方が池田屋で活躍したからなのかな?
欲を言えば、3人だけでなく他の隊士の名前とかもつけて欲しいですね。

securedownload_20091110133325.jpg
securedownload_20091110133549.jpg
securedownload_20091110133836.jpg


securedownload_20091110133742.jpg

史跡巡りの感想などについては別にあげたいと思います。

引越ししてパソコン買ったのはいいんですが、設定の時に思ってた暗証番号と違う番号になってたようで未だに使えない状況です;;(眠い時に設定したのが駄目でした)
なので、なかなか更新できなかったりしますすみません。
早く対処しなければ・・・。
スポンサーサイト

コメント

ノンアルコール???

近藤さんのカクテルはノンアルコールなのですね!?
それ、飲みたい!(笑)
けど、土方さんのも捨てがたい(^_^;)

先日はお疲れ様でした!
メチャメチャ楽しかったです!

沖田コースとか土方コース、それに誠コース???
「池田屋」も色々考えてますね(^_^)v
今回のお部屋は二階だったんですね!
うわ~ 良かったですね!
いや~ しかし、参加出来なかったのがつくづく残念です。

史跡めぐりの記事アップも楽しみに待っています♪

No title

今回も京都オフ会に参加していただきどうもありがとうございました♪
楽しい1日を皆さんと一緒に京都で過ごせてまたいい思い出が出来ました。
池田屋は今回2階でしたね!
今度行った時は隊士カクテルもぜひ飲んでみたいですね♪

来年は都内の史跡に詳しいひさっちさんにもご協力していただき東京オフ会が実現出来たらと思っていますのでその時はまた宜しくお願いします(^^)

No title

いいメニューですね♪
沖田コース土方コース、頼む時にニヤニヤしてしまいそう。。
池田屋からすると自虐ネタ、ですよね。
カクテル、局長の家紋が「あ…アレ??」
ノンアルコールは下戸だった説があるからですかね~??
色が綺麗です。

次の記事楽しみにしてます♪

お疲れさまでした☆

先日のオフ会では、楽しい時間を過ごすことができまして
ありがとうございました!お土産も美味しく頂きました♪

色んなコースができてましたよね~
新選組のカクテル、飲んでみたいです!
あ、ほんと、よくみると、局長はノンアルコールですね(笑)

No title

改めまして、ひさっちさん、オフ会のレポありがとうございます。
私も参加したいと思っても行動が伴わず、
しばらくは皆さんのレポを楽しませていただきます。
ところで、板橋ブッセって板橋の銘菓?ですか。
もしそうだったら食べてみたいので教えてください。
PCの設定で私もただいまひどい目に遭っています。
なかなか元に戻せなくてご迷惑をかけております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
楽しい1日でした。
また機会があれば、皆様とお会いしたいものでございます。
池田屋で担当して下さった店員さん、夏のオフ会の時と同じ方でしたね。向こうは覚えていないようでしたが、思わぬ偶然に驚きました。

先日はお世話なりました。
池田屋跡地はパチンコ店より居酒屋にした方が正解ですね。美味しい料理を食べながら歴史談義はとても面白いです。ぜひ今度もオフ会でご一緒しましょう。

さて、作日は坂本龍馬の命日でしたね。
私、京都の霊山へ行ってお参りに行ってきました。さすが幕末の人気者で朝から多くの方がお参りに来てました。

それと霊山歴史館の木村館長による講演会「龍馬と河田小龍」も参加したのですが、あの中国服は木村館長も珍しがってました。(笑)

No title

あさぎさん>京都オフ会お疲れ様でした!早いものであれからもう10日も経ったのですね。本当に楽しかったです。
今回は、2階でした♪
言われてみればノンアルコ-ルですね。だから安いのかな?
やはり、土方さんファンとしては土方コースを頼みたいところですよね!
ぜひ、またオフ会あれば参加したいです。
史跡めぐりの記事・・・ありがとうございます。遅れてますがアップしたいと思います!

No title

dandara さん>京都オフ会に参加させて下さってありがとうございます!本当に楽しくてあっという間の1日でした!そして、いろいろありがとうございました♪
隊士カクテル、次回はぜひ、3種類とも飲んでみたいと思います!

東京オフ会、私でよければ・・・頼りないかもしれないですけど協力したいです^^
こちらこそよろしくお願いします。

No title

たまきさん>ついにメニュ-にも名前が!て感じですね^^
ぜひ、池田屋で大活躍した永倉さんコースも作って欲しいですよね。
ノンアルコールは下戸だった説・・・なるほど!そういうこともあるかもしれませんね♪
次の記事も楽しみにしてくれてありがとうございます。

No title

まー さん>こちらこそ、オフ会ではお世話になりました、京都の道を知り尽くしてるまー さんとご一緒だたからこそ、多くの史跡を周れたしレアな史跡もみれ貴重な史跡めぐりになりました^^ありがとうございました。

新選組のカクテルも制覇したいし、各コ-スも頼みたくなりますね!

No title

NRさん>オフ会のレポ読んで下さってありがとうございます。
例会でも話しましたが板橋ブッセは新月堂さんのものです(^^)
私はバタ-味が好きです♪
例会では例会でもいろいろありがとうございました。
ぜひ、青山霊園めぐりしましょうね!

Re: No title

早々さん>青山霊園めぐりですが、その期間以降の日曜日にしたいと思っています。改めて記事の方に日程の件などを書きたいと思いますので都合がよかったら一緒にまわりましよう(^^

Re: No title

桃源児さん>先日のオフ会ではお世話になりました!帰りのバスの待ち時間に利用するネットカフェも教えていただいた上に先に譲っていただきありがとうございました^^
楽しくてあっという間でした。またオフ会参加したいです。
池田屋で担当して下さった店員さん、びっくりしましたね。でも顔見てすぐにわかりました!2度あることは3度あるといいますが、次のオフ会の時そうなるか楽しみですね。

Re: タイトルなし

毅さん>こちらこそ、先日はお世話になりました。
そういえば、この前テレビで小浜市の人がオバマさんに会おうとして会えなかったというのが報道されてました^^
居酒屋にしてホント正解ですよね。常に客が入ってるようですしもっと前からしてればよかったのにと思います。
毅さんに写真など見せていただきましたが、個人的に中島登さんのお墓の写真を見せてもらえて嬉しかったです(^w^)

日曜日は、京都の霊山へ行かれたのですね!
あの中国服は目立つと思います(^^)

また、オフ会でお会いできるといいですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。