スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は油小路事件の日

securedownload_20091117144047.jpg
securedownload_20091117144016.jpg
securedownload_20091117143953.jpg
securedownload_20091117143929.jpg
日曜日に例会で買った本です!明日どれか1つ持って行こうと思います。
府中くらやみ祭りのキティちゃんの根付と土方さんの根付はNRさんに頂きました♪NRさんありがとうございます!早速携帯につけました(^^)

さて、明日は命日なので御陵衛士の墓所へお参りしてこようと思います(^^)
明日一緒に周るPeruさんよろしくお願いします。
当初は京都日帰り旅行になるところでしたがperuさんが東京へ帰った後、私は西本願寺前から高速バスで安芸の国に長州征討へ行きます(@w@)

・・・というのは冗談です^^
大久保島といううさぎの島へ行ってうさぎさんと戯れる為です(^^)

そういえば、長州征討には近藤さんと一緒に伊東さんも同行してますね。

明日は、広島に遅く着くのでネカフェに泊まって朝一で移動して、うさぎの島に行った後、大三島から愛媛県の今治市や松山市を周って、ご先祖の河野水軍縁の地を簡単に周りたいと思ってます(^^)

なぜ、私の祖先は四国から九州の福岡に来たのかわかったらいいなと思ってます。それがもしかしてわかるんじゃないかな?と思う品がある愛媛の神社にあるのでそれも見れたら見たいです。

自分で調べた所、私の祖先の河野氏庶家は、南北朝時代の内紛などにより、大名とか豪族に仕え散らばってるみたいなんです。

最初は、小早川家の水軍に属する人で小早川隆景が筑前へ転封した時についていってそのまま福岡に残ってその後に来た黒田家に仕えたのかな?とも考えたのですが、最近は、黒田家が播磨にいた頃から黒田家に仕えてて、関が原の戦いの後、筑前に転封した時した時に一緒に来たのかな?と最近思うようになったのですが、さてどうでしょう?

せっかく、四国に行くので、中岡慎太郎館に行きたい!と思ったのですが、松山から高知市まで遠いですね(^^;
今回、ちょっと行き当たりばったりな旅なので時間とお金があったら行きたいと思います^^;
スポンサーサイト

コメント

道中お気をつけて

NRです。ひさっちさん、例会ではお世話になりました。
根付け、早速付けてくださったようで嬉しいです。
まるで私の代わりに連れて行っていただけるみたいです。
アクティブに行動なさるひさっちさん!
外は冷たい雨です。どうぞ気を付けていってらしてください。
御陵衛士の方々のご供養は託しました。
レポート楽しみにしています。

No title

もしかして土方さんの寝付けは陶器?で出来てたりします?カッコイイですね♪
キティちゃんも可愛い(^^)v

明日の御稜衛志の墓参、もしチラッとでも覚えて下さっていたら、でいいので、私の分もお願いしますm(__)m
で、京都から広島ですか!?
あ!ウサギの島に行くってこの間のオフ会で仰ってましたよね~!

ご先祖さまのこと、何か分かるといいですね♪
けど、広範囲に動かれるご様子、道中、どうぞお気をつけて行ってらっしゃい(^^)/

No title

ひさしぶりにお邪魔いたします!本当にご無沙汰をしてしまったので、
ひさっちさんのブログがFC2に変わっていたのを全然、解りませんでした(汗)
私のブログのひさっちさんのブログリンクのURLを変更しておきますね!

土方さんの根付、いいですね~!私も欲しいです!
ひさっちさんはフットワークいいですねっ!でもお体には気をつけてくださいね!
旅のお話を楽しみにしています♪

No title

土方さんの根付、キティちゃんの根付素敵と可愛いのコラボですね。
いよいよ御陵衛士の墓参に行かれ、大好きなうさぎちゃんとご面会ですね。
四国でご先祖様のこと分るとよいですね。
行動的で熱心なひさっちさんのこと、瑞兆がおこる気がします。
寒さが厳しくなって参りましたので、どうぞお気をつけていってらっしゃてくださいませ。
青山霊園めぐり、勝手な都合を申し上げてすみません。
あの日以外なら多分参加できると思います。その時は宜しくお願い致します。

No title

そうでした!ひさっちさんは明日再び上洛なのですね!
御陵衛士の皆様に宜しく(^^)
うさぎちゃんたちのとこにも行けることになってよかったですね~!楽しんで来て下さい♪
ご先祖様のこともまた何かわかるといいですね。

色々なご当地キティがありますが、府中くらやみ祭りのキティちゃんなんてマニアックなものもあるんですね~!かわいいですね♪
私も来年こそはくらやみ祭り観に行ってみたいなぁって思っています!かなり盛大なお祭りのようですよ。

では旅の道中お気をつけて(^.^)/ レポ楽しみにしてます♪


No title

もう墓参は終わったでしょうね。お疲れさまでした(*^_^*)

根付けカッコイイです!!キティーちゃんはなんでもありますね。凄い。
ご存分にウサギと戯れてください(*>_<*)いいなぁ!!

中岡慎太郎館、私も一度は行ってみたいです。

Re: 道中お気をつけて

NRさん>こちらこそ、例会ではお世話になりました!私が燃えよ剣好きなのを覚えて下さってて嬉しかったです(^^)
キティちゃんの方の根付けを付けて、京都、福山と歩いてます^^
おかげさまで京都では晴れて雨は夕方に少し小雨が降った程度でした♪東京より寒かったですけどね。
実は、来年からちょっと忙しくなりそうなので、行けるうちに行っておこうというかんじですね。
御陵衛士の方々のご供養は皆さんの分も手を合わせて来ました(^^)

レポート楽しみにして下さってありがとうございます♪

Re: No title

あさぎさん> 土方さんの根付け・・・陶器ぽかったですね。土方さんはどんなグッツになってもイケメンですね^^
くらやみ祭りのキティちゃんなんてマニアックですよね!
御稜衛志の墓参、あさぎさんの分も一緒にお参りしてきましたよ^^

今、京都から高速バスで広島の福山市という所のネットカフェから更新してます。
明日は、いよいよウサギさんと戯れる予定です(@^w^@)
ありがとうございます。気をつけて旅を続けたいと思います。

Re: No title

ともさん>おひさしぶりです! ブログ変更したのを知らせなくてすみませんでした。そしてURLの変更ありがとうございました。

この土方さんの根付土方さんがかっこよくて気に入りました(¥^w^¥)

来年からはちょっと今年のようにまわれそうにないので今のうちに!て感じですね。
話、楽しみにしてくださってありがとうございます。

Re: No title

早々さん>どっちもタイプはちがいますけどどっちも土方さん絡みの根付でとっても気にいりました(^^)
御陵衛士の墓参・・・無事にできました。でも、本光寺の門は閉まってて、伊東さんが亡くなったときにもたれ掛かってたという石は見れませんでした(TT)次回見れたらなと思います。

明日は、うさぎさんたちと戯れてきます(^^)ずっとうさぎ好きとしては行ってみたかったのでとってもに楽しみです。
京都は、この前のオフ会の時より寒かったです。ありがとうございます。体調管理には気をつけます。
青山霊園めぐり、来年1月中旬以降の日曜日で調整したいと思ってます。ぜひ、一緒にまわれたらと思います^^

Re: No title

dandaraさん>はい。京都に上洛して今は広島にいます^^
御陵衛士の皆様にはdandaraさんの気持ちも伝えて参りました!
仕事辞めるのを会社の都合に合わせて伸ばしてろことを武器に^^;今まであってないような有給をもらいました;とにかく一生に一度はうさぎ好きとしてはうさぎ島に行きたかったので明日行くのが楽しみです^^
本当に色々なご当地キティちゃんがありますよね。でも、くらやみ祭りのを作るなんてびっくりですね。
くらやみ祭り。。。燃えよ剣のような感じなんでしょうかね(笑)

ありがとうございます。気をつけて旅を続けます。

それから、連絡まってます^^
私も東京に戻ったら、dandaraさんにメールさせてもらいますね。

Re: No title

たまきさん> 無事に雨も降らなくて静かに お墓参りすることができてました。
やっぱり、土方さんはイケメンだなあと根付みながら思いました!

存分に悔いが残らないようにうさぎと戯れてきます(^^)
中岡慎太郎館、行きたいですよね!!

あ、池田屋のカクテルに永倉さんのが新登場してましたよ^^
新八さん好きなたまきさんにお知らせしなければ!!と思いました(^w^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。