スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都~大久野島~大三島~愛媛の旅①

久々のブログです。(早くマイパソコンを何とかしなくては)
旅行は、18日。京都→福山のネカフでェ一泊。
19日。福山→大久野島(うさぎの島)→大三島で一泊。
20日。大三島→今治→松山で一泊。
21日。松山→岡山→姫路→寝台特急内で一泊。
22日の朝、東京着。
というわけで、4日間の旅になりました(^^)

ということで旅の思い出を振り返ります。

京都は、戒光寺と池田屋の他に壬生界隈と黒谷さん、油小路界隈、西本願寺を回りました。
黒谷さんの紅葉が10日前よりも進んでましたね^^

池田屋注文した物の写真です。

securedownloadCAG1IBLG.jpg

Peruさんが頼んだ土方さんランチと沖田さんのカクテルです。

securedownloadCAIE1WFM.jpg

こちらは私が頼んだ沖田さんのランチと永倉さんのカクテルです(^^)
securedownloadCAQB7U16.jpg

手前が藤堂さんで奥が近藤さんです(^^)
どちらもノンアルコールでしたが藤堂さんの方はちょっと薄かったです。

peruさんと別れて、しばらく一人で不動村屯所付近を探索してご飯を軽く済ませた後、西本願寺の前のバス停で一時間くらい福山行きのバスが来るのを待ってました。
寒かったのですが、peruさんが貸して下さったストールで凌いでました(peruさんありがとうございます!)
バスを待つ間、暗闇に佇む西本願寺を見ながら、門から市中見回りに出て行く新選組を想像したりして時間を潰しました(笑)

バスは、少し遅れた上に名神で工事してたりして1時間以上遅れて到着しました。
福山駅の周りはネカフェがなく、ホテルも時間が時間だしあいてなくて・・・・結局、郊外のネカフェに泊まりました。
翌日、福山駅から忠海駅まで電車で向かいました。

途中から呉線に乗り換えたんですが、海沿いを走っていて瀬戸内海に浮かぶ島々に感激しました。
瀬戸内海ってあんなにいっぱい島があるんですね。
高松は行ったこと合ったんですけど、愛媛側ははじめてですが愛媛の方はびっくりするくらい島がいっぱいでした。
あんなに島がいっぱいあると海賊(水軍)も活躍しやすいだろうなと思いましたね。

忠海駅で降りて、船でうさぎの島、大久野島へ向かいます。
スポンサーサイト

コメント

No title

京都を再訪されていたんですね。
紅葉が一番、いい時だったのではないでしょうか。
そういえば、オフ会の時にもうさぎの島のこと、仰っていましたね。

No title

長旅、お疲れ様でした。

へえ~!土方さんのは天ぷらで沖田さんのはお造りがメインなんですね♪
写真を載せて下さり、有り難いです。
次回、行った時の参考にさせて頂きます♪

私も香川には行った事が有るんですが、愛媛は無いんですよね~
島が一杯、なのですね。

ウサギの島のレポ、また楽しみにしています(*^_^*)

No title

お疲れ様でした。半月遅いだけでかなり寒くなってしまったようですね。
四国は大分昔栗林公園と金比羅宮や鳴門海峡の渦を見ただけです。瀬戸内海の島々さぞ壮観でしたでしょうね。兎ちゃんとの楽しいひと時のレポ楽しみにしております。

No title

お疲れ様でした!
黒谷さんにもまた行かれたのですね~♪ きれいな紅葉が見られたようで羨ましいです(^^)
池田屋のランチやカクテルも美味しそうですね~!
私も今度は昼間に行ってみよっかな(^^)
うさぎの島での話など続きも楽しみにしていま~す♪

No title

長旅、お疲れ様でした☆
京都は、今、物凄い人ですよ~
とてもいい時期に行かれたと思います♪
池田屋のランチもいいですね~

うさぎの島って、ほんとにうさぎがいるのですかぁ??
次回のレポも楽しみにしております☆

Re: Re: No title

>桃源児さん

はい。京都へ再び上洛してました^^今年は5回目でした。
紅葉とてもきれいでした!その日は山門でJRのCM撮影も行われてたそうです。
うさぎの島もとても良かったです。

Re: No title

>あさぎさん
行き当たりばったりな旅でしたがとてもいい思い出の旅になりました!
東京出身のPeruさんは土方さんのは天ぷらの汁が薄いと言ってましたがあさぎさんは関西の型だからちょうどいいかもしれませんね^^
沖田さんのお刺身は普通のお刺身でした^^
ぜひ、あさぎさんも食べてみてください♪

そういえば以前、あさぎさんのブログで讃岐うどん食べに行かれた時の記事を読んだことありました^^

楽しみにして下さってありがとうございます^^

Re: No title

早々さん >早々さんは ホント全国色んな所へ行かれてて凄いですね(^w^)
私は四国は高松に1回 だけ随分昔にライブを見に行っただけでした。
瀬戸内海の島々の情景に凄く感動しました。早々さん も機会があったらぜひ行かれて見てください。夕方は特に絶景です^^

レポ楽にして下さってありがとうございます。

Re: No title

dandaraさん > 黒谷さんにも再び行ったんですけど私はちょっとトラブル発生ででPeruさんが虎の間や山門を見学してる間、山門の前のベンチで紅葉見ながら電話してました;

池田屋、次に行かれる時はぜひカクテル注文してみてくださいね^^
ランチタイムはお店も混んでないのでゆっくりできていいかもしれません。

Re: No title

まーさん>京都は観光客でごった返してるでしょね。私が行った時も朝早い新幹線だったのに京都の観光ガイド持った人たちがいっぱいでした。
まーさんは毎日、京都の紅葉が見れて羨ましいです^^
池田屋も好きなときに行けていいですね!

はい。うさぎの島には300匹の野生のうさぎがいるんです^^
レポ楽しみにして下さってありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。