スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎと兎人の楽園~旅レポ②~

securedownload_20091204040528.jpg
忠海の港からフェリーで、大久野島へ。片道約10分くらいの船の旅でした。
securedownload_20091204040431.jpg
島がいっぱいありすぎて、『大久野島を探せ!』状態でキョロキョロしてたらあっという間でした。
そして、ついに上陸!

船から降りると乗り場付近で寛ぐうさぎやら、走ったり飛び跳ねたりするうさぎ発見!!

大久野島には野生のうさぎが約300匹いるんだとか。
うさぎ好きの兎人にとっては夢の島であります。
私は、小さい頃からうさぎが好きで昔、うさぎも飼ってました^^
大久野島のことを知ってからは一度でいいから行ってみたいと思いついに実現しました☆
securedownload_20091204040736.jpg

うさぎは、私を見るなり手提げ袋に餌が入ってると思ってるようで一斉に猛ダッシュ=3して
取り囲みます(>▽<)
でも、ゴメンなさい。餌は持ってないです!急いで買って来ます!てことで

無料バスに乗って休暇村の宿泊場へ行きフロントで売ってる餌を大量購入して自転車レンタルして島一周します。

うさぎを見つけると自転車を降りて餌を出そうとしているとあっという間にうさぎに囲まれてしまいます^^
こちらのうさぎは、野生ですが人間にすごく慣れていて手から直接餌を食べたり餌の催促をしたりして来ます^^

サラリーマンの若い男の方もいてベンチに座ってボーとしてる方もいましたがうさぎ好きなんでしょうか。


securedownload_20091204040913.jpg
大久野島、今はうさぎの楽園となってましたが戦争してたころは日本軍の毒ガスを作っていたという暗い過去があり、当時の建物のも残ってて廃墟マニアにも堪らない島なんだそうです。
securedownload_20091204041113.jpg

現在の大久野島は、景色も最高でまさに楽園です。一度だけでも!と思ってましたがまた行きたくなりましたね。

今夜は大久野島へ泊まろうと思ってたら満室でした(TT)
しょうがないから、フェリーで大三島へ移動して今夜の宿を探すことにしました。
フェリー乗り場で大三島行きの最終便を待ってると同じく一緒の便を待ってるおばさんに声を掛けられました。
これが、思い出に残る一期一会となりました(^^)


※うさぎ島に興味をもたれたかはこちら→大久野島 国民休暇村
securedownload_20091204163637.jpg
securedownload_20091204163737.jpg
securedownload_20091204163838.jpg
securedownload_20091204163947.jpg
securedownload_20091204164039.jpg
securedownload_20091204164151.jpg
securedownload_20091204164232.jpg
securedownload_20091204164320.jpg
securedownload_20091204164358.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

きゃーーー!!カワイイ!!埋もれたい!!
奈良の鹿状態でしょうか?そこらじゅうに居るんですかね?
イイ島です~。
HPも見ましたが、海も綺麗ですね。
いや~、素敵な写真を沢山、癒されました(*^^)

No title

ホント、ウサギがい~~~っぱい居ますね!
大好きなものに囲まれるって、この上ない喜びですよね♪
ひさっちさん、夢が実現して良かったですね(^^)v
HPも見て来ました!
とっても綺麗な夕日の写真が載せられてました♪

ちなみに、↑のたまきさんのコメントも読ませて頂いたんですが、、、
”奈良の鹿状態”に吹いてしまいました(笑)

No title

流石ウサギの島ですね。取り囲まれて幸せ一杯の
ひさっちさんのお顔が眼に浮かぶようです。
良かったですね。

霊園めぐりdandaraさんから日程伺いました。
いろいろ無理を申し上げてすみません。
どうぞ宜しくお願い致します。

No title

本当に兎が一杯の島なんですね。子供の頃、兎を飼っていました。
大久野島、何か聞いたことがあると思っていたら、毒ガスの島だったんですね。
廃墟、結構、好きなので行ってみたくなります。

No title

わぁ~!ホントにうさぎがいっぱい、うさぎ天国ですね~♪
こういう島があるなんて初めて知りました。
でもこんだけいると島を離れる時、別れるのがちょっと寂しくなりそうですね。

上に早々さんもコメントされていますが、青山霊園の日時OKだそうです♪
私もとても楽しみにしています!また宜しくお願いします(^^)

No title

兎、とても見てるだけで癒されますよー!
兎たちが丸くなってるときが一番可愛いです。
この島、行きたくなりました。

No title

ほんとにうさぎの島なのですね~
もこもこしていて、可愛いです~。
野生なのに、人懐っこいんですね!!

うさぎ、私も大好きです☆
私も行ってみたくなりました!!

Re: No title

たまきさん >どのうさぎも可愛くて幸せでした(^^)

正に『奈良の鹿状態』でしたね。

いない場所や、いっぱいいる場所。一匹でいる子。2~3匹でいるグループもありました。
うさぎは結構、縄張り争いとかするので一匹でいるうさぎは戦いに負けたんではないかと思います・・・うさぎの世界も人間関係ならぬうさぎ関係が大変そうです^^;

うさぎだけでなく景色にも癒される島でした♪

ぜひ機会があったら行ってみてください^^

Re: No title

あさぎさん>野生のうさぎを見たことなかったのでホント感激しました^^

なかなか野生のうさぎに囲まれるとい経験もうできないでしょうからほんとに行って良かったです。
そういえば確か、東北の方には猫がいっぱいいる島?もあるようですよ♪

夕日、私も見ましたがホント絶景でした^^

”奈良の鹿状態”ピッタリな表現ですね(^w^)

Re: No title

早々さん>大久野島にいる間中、顔が緩みっぱなしでした(☆w☆)

はい。ホントに行って良かったです♪

青山霊園めぐり・・・こちらこそよろしくお願いします(^^)

天気がいいといいですね♪

Re: No title

桃源児さん> 桃源児さんも うさぎ飼ってらしたんですね !!

昔は毒ガスの島ということで資料館みたいなのもありましたねよ(^^)

ぜひ、機会があったら行ってみてください!

Re: No title

dandaraさん>うさぎ天国でした(^▽^)

島を離れる時切なかったです。

欲を言えば、大久野島に泊まってもう少しうさぎさんと遊びたかったです。

青山霊園楽しみですね。青山霊園から勝海舟邸跡行く途中せっかくだからジャニー●事務所の前経由して行こうかなとか思ってます^^

Re: No title

勇春さん> うさぎ、見てるだけで癒されますよね。

うさぎの後姿の丸々してるの見るだけでにやけてしまいます☆
ぜひ、行ってみてください^^
島周辺も見所いっぱいです!

Re: No title

まーさん>どこを見てもうさぎがいて楽園です^^
ホントびっくりするほど懐いてますね。
遠くから駆け寄ってくるのに感激します^^

まーさんもうさぎ好きなんですね!
関西からだとそんなに遠くないと思うので機会があれば行ってみてくださいうさぎ好きな方には特にお薦めです(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。