スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「徳川慶喜」の池田屋騒動

大河ドラマ「徳川慶喜」の池田屋騒動の回を見てみました(^^)
キャストは近藤さん、勝野洋さん。土方さん、橋爪淳さん。沖田さん、小澤征悦さん。主役の本木雅弘さんです。
池田屋討ち入りの日に浅葱のダンダラを着てたりするんですが(^^;役者さんはなかなかいいと思います(^w^)b
近藤さんや土方さんに似てるというよりは、船田さんと栗塚さんに似てる気がしますね。
徳川慶喜リアルタイムではまばらに見てましたけど、池田屋の記憶はないので見逃してる課も知れません。
「徳川慶喜」は本木さんが主役なのにビデオ化されてないそうです。視聴率もあまりよくなかったとか。慶喜は、新選組や幕府軍から好かれてないからかもですね。
私も、放送当時は慶喜が主役だからしかたないけど良い人に書かれてて納得いかなくて見なくなったと思いますね。
番組の最後で、土方さんの生家が昔のでちょっと感激しました☆

大河ドラマ「徳川慶喜」 池田屋騒動5-1 

5-2
5-3
5-4
5-5
スポンサーサイト

テーマ : 歴史 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

No title

うわ!!慶喜さんのお話なのに池田屋がこんなに大きく取り上げられてるなんて!!
さわりだけ見ましたが…面白そう!!
時間ある時にゆっくり鑑賞します♪

No title

大河ドラマ「徳川慶喜」って全く観たことなかったんですけど、池田屋事件かなり迫力ありますね~!
でも視聴率よくなかったんですね、、、やはり歴史上の人物として慶喜はあまり魅力がなかったのかもしれませんね(^_^;)

No title

大河ドラマ「徳川慶喜」ですか~
全然観てなかったです(^_^;)
けど、動画、少し見せて頂いたんですが、ダンダラ羽織が出てくるとテンション上がりました!

ホント、ひさっちさんが書かれてる通り、役者さん達はなかなか良いですね(^^)v

番組の最後に土方さんの昔のご実家が映ったんですか!?
今のお宅に建て替える前のですか!?
それは感激される気持ち、よ~く分かります(*^_^*)

たまきさん>『慶喜』では池田屋騒動と坂本龍馬暗殺の回の撮影に力を入れてたそうです(・ω・)

5ー2は一瞬、5ー4から池田屋騒動本番!て感じです♪時間がある時ゆっくり鑑賞して下さい(=^▽^=)

dandaraさん>私も『慶喜』の池田屋騒動は初めて見ましたがなかなか良い出来ですよね(^O^)/
ただ、最初の沖田さんの紹介であの写真が出てきたのが…(-o-;)本人の写真じゃないのにかわいそうですf^_^;

慶喜の行動に共感できないし感動も出来ないのが原因でしょうか…何だかんだで自分が一番かわいいんだなという印象。
人の性だとは思いますが慕われるタイプじゃないからですかね。

あさぎさん>私も『慶喜』は数えるくらいしか見てませんでした。慶喜を讃える内容はやはり新選組ファンとしては…(;_;)
でも池田屋騒動見たら、新選組はなかなか役者もよくて新選組が出るシーンだけでも見れば良かったかなと思いましたヾ( ´ー`)

土方家の生家…建て替える前の生家は土方さんが生きてる時からのものだったそうです('-^*)/

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。