FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度

久しぶりのブログ更新です^^;
このブログを初めて以来の長い開きでした。
コメントせっかく頂いたのに随分と返事を返せなくてすみませんでした。
この間、家のPCだけでなく住居の共同フロアのpcもぶっ壊れてネットに接続する機会がなかったり、携帯が故障してアドレスが消えたり、新しい職場で思い通りの休みが取れなかったりついてなかったんですが、一番辛かったのは持病のヘルニアが酷くなって歩くのもちょっと辛い状況だったことで凹んでました(TT)

ですが不思議と不思議4月になってから腰痛もちょっとづつよくなってきて気持ちも上向きになって来ました^^

昨年度は占いでは大厄年と言われてたんですけど最後にどかっと来た感じですかね。年末から年度末はほんとどん底なかんじでした^^;
新年度になったので運気も上向いてくれればいいんですが(^^)

ちょっと前の話になりますが青山霊園巡りでご一緒してくださった皆さんありがとうございました。
お土産も色々ありがとうございました。
青山霊園から乃木坂ジャニーズ事務所の前を通って赤坂の勝海舟邸跡~四谷まで約半日、本当いろ楽しかったです。

容保さんの生まれた高須藩邸跡に行く為に四谷に行ったに行き着いた場所がお岩稲荷ですみませんでした。
家に帰って古地図見たら道路挟んだ逆方向でした;
本を忘れたせいで迷惑かけてすみませんでした(><)
でも後で知ったんですが最後にお茶した場所が某さんと縁の地だったと知ってびくりしました^^

早々さんが色んな分野の知識が豊富でびっくりしました(^^)
陸奥さんのお墓鎌倉にありますよねって聞いたら早々さんが今度案内してくれると仰って下さってありがたいです^^

そして、来週はdandaraさんや早々さんと増上寺と品川を散策することになっててとても楽しみです^^

今月下旬から公開の細川家の至宝展もぜひ行きたいと思ってます(^^)
応仁の乱の時代、どうやらご先祖は他の河野氏庶家どうよう細川家に付いて、細川頼之の家臣団にいたようです。その後細川家が衰退してから紆余曲折あって戦国時代末期に黒田家に付いたみたいです。

そういえば細川忠興と黒田長政って仲悪かったそうですが不仲のエピソードが結構面白いと思います(^^)

ご先祖関係なくこの展示会は楽しみですね。細川ガラシャは歴史上の女性の偉人では一番好きというか興味がそそられます。

それから5月29日はdandaraさん主催の東京オフ会もあるようですし新年度になってから楽しみな予定が盛りだくさんです^^

龍馬伝は今のとこ欠かさず見てます(^^)
新選組のキャストも決りましたね・・・近藤さん役の原田さん以外は知らない俳優さんでしたね。個人的には上川さんの中岡さんが楽しみです。
山南さんのキャストが発表されないということは登場しないのかな?
昨年の山南忌か総司忌?の山村さんのお話聞いて楽しみにしてたんですけど…まあいいか;

今年の山南忌は行けませんでしたけど来年はまた参加できたらなって思います^^

京都といえば池田屋が爆発した日の夕方に京都を散策してるperuさんから池田屋で食事したとメール頂いてたので夜別の人から爆発を知らされてびっくりしました。大きな爆発じゃなくてよかったですね。
peruさんも今日、関西から元気に戻って来たようなので安心しました^^

スポンサーサイト

コメント

No title

どうされてるのかな?と思っていましたが、
ブログの更新が滞っていたのには色んな事情がお有りだったんですね。

腰痛が酷くて歩くのもままなら無かったなんて、、さぞかしお辛かった事でしょうけど、良くなってきたとの事、良かったですね(*^_^*)

東京オフ会、私も是非参加させて頂きたい気持ちはメッチャ有るんですけどねぇ、
いや、ホント、行けたらいいなぁ。

「龍馬伝」での新選組のキャスト、決まったんですね!
楽しみですね(^_^)v

で、「池田屋」で爆発ですか!?
全然知らなかったので、びっくりです!

No title

ヘルニアでの腰痛 歩くのもままならない状態なのに青山霊園のご案内
本当に申し訳ありませんでした。今軽いギックリ腰が快方に向かっているのですが、改めて大変なご様子が良くわかります。この程度、ひさっちさんに比べたらたいしたことはないのですね。
少しずつでも良くなっていらっしゃるとのことですが、品川から増上寺無理せずに参りましょう。

鎌倉はお会いしたときに又いろいろご相談させていただきます。
どうぞ十分お身体お気をつけられてくださいませ。
お会いできるのを楽しみにしております。

No title

PC使えるようになったようでよかったですね~♪
ヘルニアなんですか!腰痛は辛いですよね、、、
大丈夫ですか?あまり無理はしないように気をつけて下さいね。
8日ものんびり歩きながら行きましょう♪
でもほんと歩くのキツくなったりしたら遠慮なく言って下さいね!

大河の新選組キャスト決まりましたねー!
ネプの原田さんが局長には驚きました!!でも楽しみ♪
池田屋、爆発したんですか!知りませんでした。
でも大きな爆発事故じゃなかったようでホッとしました。

Re: No title

>あさぎさん

気にかけてくださってありがとうございます。
ここしばらくは数年ぶり?位に落ち込んでたんですが^^;
今は立ち直りました(^^)

ヘルニアになったのは4年前くらいなんですがこんなに酷くなったのは初めてだったので先の不安もあって落ち込んでましたが暖かくなって痛みも和らいできて安心しています♪

東京オフ会、もしあさぎさんも参加されることになったらよろしくお願いします^^

「龍馬伝」いよいよ新選組登場か!て感じで楽しみです。

池田屋で小規模な爆発があったみたいです。場所が場所だけにびっくりしました。

Re: No title

>早々さん
いえいえ青山霊園を歩いた時はそんなに酷くなかったので気にしないで下さい!寧ろすっごく楽しかったし^^

職場が変わって座り仕事になったり通勤が片道一時間以上かかったりと腰への負担が急に大きくなったのが原因です。
早々さんも腰を痛めたことがあるのですね。

増上の件、労わってくださってありがとうございます^^
大分良くなってるので大丈夫と思いますがよろしくお願いします。

私もお会いできるの楽しみです^^

Re: No title

>dandaraさん
おかげさまでpc使えるようになりました(^^)
ヘルニアなんですよ…この歳でって感じですが、腰痛は足にきたりもするので厄介ですね。
でも大分よくなりました。やはり寒い冬から暖かい春につれて痛みも和らいで来ました^^
優しいお言葉ありがとうございます!8日の日凄く楽しみです。
peruさんも参加されるとことです^^

池田屋爆発はホントびっくりですよね。
繁華街だし大きな爆発じゃなくて本当に良かったです。

No title

ブログでは、はじめまして。
青山霊園でお世話になりましたYAGI節です。
ずっとご挨拶したかったのですが、ブログ名を伺いそびれて、他の方のブログなどでも最近コメントをお見かけしなかったので、諦めかけてました。
ネットに接続出来なくなってしまっていたのですか。

お茶した場所が某方の縁の地だったとの事、dandaraさんに教えて頂き喜んでました。
その節は、ありがとうございました♪

来週はお邪魔出来ませんが、5月のオフではまたお目にかかれると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

Re: No title

>YAGI節さん
こちらこそお世話になりました。
こちらのブログにも来てくださってありがとうございます^^
ネットに繋げられなかったり体調が悪かったりでしばらくネットから遠ざかっておりました。
お茶した場所そうらしです。びっくりですよね。
でもいっぱい歩かせてすみませんでした。

オウ会で会えること楽しみにしてます^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。