FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江~姫たちの戦国~

龍馬伝の発表されたキャストを改めてみてたら松平容保さんとかはまだ発表されてないのですね。
まさか登場しないなにてことはないですよね?
京都での会津藩と土佐藩に纏わる柴司さんの件とか取り上げて欲しいなと思うんですけどね。

それから、斉藤さんが発表されないということは天満屋事件はやらないのかな?
楽しみにしてたんですけど…。

ネットから離れてる時に来年の『江~姫たちの戦国~』の主役が発表されましたね♪
上野樹里さんに決ってますます楽しみになりました(^w^)
昨年末に、関ヶ原の後に彦根と長浜にも行ったのですが天地人で石田三成をプッシュした後、龍馬伝は飛ばして既に江~姫たちの戦国~の浅井三姉妹をプッシュしてました(^▽^)

彦根にとって幕末は藩主は暗殺されるは、家康に一番かわいがられた人が藩祖なのに真っ先に幕府裏切ったりで辛い年代でしょうからしょうがないのかな。

12644359970_20100404024351.jpg
小谷城跡にはこんな幕が貼られ長浜駅とかには「昼ドラより歴ドラ」みたいなキャッチコピーで浅井三姉妹を巡る人間関係図がありました!この人間関係図みるだけで面白いというかわくわくしますね。ある意味昼ドラよりドロドロしてますから。

ある方が、もし浅井長政が生き残ってたら歴史が変わってたよねということを言ってましたが正しくだなと思いました
^^
お市さんも未亡人になって柴田勝家に再度嫁ぐこともなかっただろうし、茶々を秀吉の側室なんかにさせなかっただろうから秀頼も生まれなかったでしょう。
石田三成も父と同じく浅井家に仕えてただろうから関ヶ原の戦いも興らなかったかな?

お江も3度も結婚させらることもなかったかもしれないから秀忠と結婚することもなっかたかも?といろいろもしもを考えると楽しくなりますね(^^)

スポンサーサイト

コメント

No title

そういえば、、容保さま!
出ないんでしょうかね?
それに、斎藤さんも、ですよね~ 新選組のメンバーは三人だけ、だったりして、、、
いくら「龍馬伝」とはいえ、ちょっと寂しいですね(^_^;)

上野樹里さん、お好きなんですね♪
”のだめカンタービレ”?(少しだけ観たことが有ります)で主役やってた人、ですよね(*^_^*)

おはようございます。
大変な時期を過ごされていらしたのですね。引き続きお大事になさって下さい。さて、歴史の中で滋賀県と福井県はかなり登場するのに、なかなか県単位で意識することなく、彦根などは特に修学旅行で訪ねると京都府と思い込みがちですし…。(>_<)
ところで、品川から増上寺にいらっしゃる時にちょっと足をのばして、新橋愛宕山の切腹もなか・新正堂さんにいらっしゃることをお勧めします。東京個性派もなかとして、板橋もなか、都電もなかと並んで地方(主に福岡)の親戚に勧めています。忠臣蔵の浅野内匠頭切腹の地ですので、新選組とは「だんだら繋がり」になりますよ。
それでは東京オフ会私の分までゆっくりお楽しみ下さい。

No title

お久しぶりです(*^_^*)
新選組って結構土佐と因縁あったりしますよね。天満屋事件、私の頃はまだ教科書に載っていたし、陸奥さん絡んでくるし、斎藤さんのカッコよさが拝める事件なのでぜひやってほしいです(-公-)

上野樹里さんとはえらく可愛らしいお江さんですね。
浅井長政が生き残ってたら…最近戦国時代をかじり出した私にとって美味しすぎる記事、御馳走様でした♪

No title

浅井長政の三姉妹の次女。戦国の世の女性の立場が如何に過酷であったかが分るような気がします。
秀忠の御台所での3代将軍職後継問題で、春日の局と争いは有名なのですが、どうもこの時代の歴史は男性目線になりがちで、視聴するかは決めかねております。

Re: No title

>あさぎさん
容保さん出して欲しいですね。
敵方なので大きな期待はしないようんびしてますが池田屋3人で討ち入りとか寂しい感じにはしてほしくないですね。

上野さんは若手女優のなかでは演技上手いと思うので楽しみにいてます。
のだめは映画が公開されるようですね^^
関東では再放送今やってますね。

Re: タイトルなし

>さん
ありがとうございます気をつけます。これから暖かくなるので良くなっていくんじゃないかと思ってます^^
滋賀県と県名聞いてもピーンとこないんですけど地図なんかで地名などを見ると歴史上に出てくる言葉も多くて興味をそそられますね。
福井県も昔の敦賀などの地名を聞くとあ!と歴史を思いだしますね。


関東の誠さんは修学旅行で彦根城も見学されたのですね。
私は、彦根城ではなく大阪城でした^^

新正堂さんの切腹もなか、一度仕事でおみやげに貰ったことあります(^^)
あんこがたっぷりで美味しかったです。
新正堂さんの場所にはまだ行ったことないんで時間があればいってみたいと思います。

東京オフ会2ヶ月くらい先ですが楽しめたらいいなと思います♪

Re: No title

>たまきさん

おひさしぶりです♪
近藤さんと後藤さんも面識あるそうですよね。
勝手に天満屋事件はやるとばかり思ってたので斉藤さんの名前がないことにちょっとショックですね。やって欲しいです(><)

キャストの上野さんは良いと思ってますがただ脚本家が篤姫の人なんで変にもちあげたりしないで欲しいなと思ってますね。
たまきさんも戦国ブームきてるんですね^^
戦国時代は奥が深くて面白いと思います。

Re: No title

>早々さん
戦国時代の女の人は身分が高ければ高いほど波乱万丈な人生送ってるなあと思いますね。
仲でも浅井三姉妹に明智玉の一生は凄く興味をそそられます。
昔は大河ドラマ春日局の影響でお江を悪女というかあまり良くおもえなかったんですけど最近本なんか読むと印象が変わりました。
大河は楽しみですが脚本がちょっと心配ですね。

No title

そういえば容保公はまだですね。新選組が出るならもちろん出るはずですよね?!
柴司さんの事件は是非やってほしいですね。何となく無さそうだけど^_^;

ところで今日はお疲れ様でした。
たくさん歩きましたが、腰は大丈夫ですか?
今日はゆっくり休んで下さいね。

No title

本日はお疲れ様でした。
多分12.3km位歩かせてしまったようで、腰の方は如何でしょうか。
又腰痛が出たら私の責任ですね。配慮が足りず本当に申し訳ございませんでした。どうぞゆっくり腰を暖めるなどなさってくださいませ。
でもお話できて本当に楽しかったです。peruさんにも宜しくお伝えくださいませ。有難うございました。

ご無沙汰です☆

ひさっちさん、お元気にされてますでしょうか?
腰痛の方は、大丈夫でしょうか、とても心配です。。

もう来年の大河ですかぁ…!
上野樹里さんが主役なのですね~
そちらも楽しみです☆

Re: No title

>dandaraさん

容保さんでないとなると寂しいですよね。

一昨日はお世話になりました。
お初な訪問場所もあって有意義な1日でした^^
体の心配して下さってありがとうございます。
次の日は最近の運動不足で筋肉痛が少しありましたが今はもう大丈夫です^^

Re: No title

>早々さん
一昨日はお世話になりました!
しばらく運動してなかったのでとても良い運動になりました(^^)
色々気を使わせてすみませんでした。
早々さんに色々案内してもらえて有意義な1日でしたありがとうございました^^
peruさんにも伝えておきますね。
東京オフ会もよろしくです(^^)

Re: ご無沙汰です☆

>まーさん
おひさしぶりです!
ありがとうございます。
おかげさまで腰痛も大分良くなってきました♪

もう来年の大河の主役が早く決りましたね。
浅井三姉妹の話は好きなので楽しみです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。